☆8月のにこにこほっぺ☆

8月も下旬に入りましたが、まだまだ暑いですね
そんな中ですが、暑さに負けじと元気に「にこにこほっぺ」を開催しました

まずはいつものように、歌に合わせて名前を呼びます。
おっかなびっくりながらも、握手に応えてくれる子もいました

RIMG0090_201608251613125de.jpg

次に乳児院で実習している学生さんが、手遊びで楽しませてくれました

RIMG0091_20160825161314605.jpg

「あたま、かた、ひざ、ぽん

手遊びを楽しんだ後は、今月のテーマ「クッキング」の始まりです
今日作るのは「ふわふわホットケーキ」

まずは乳児院の調理スタッフが、ホットプレートで生地を焼きます。

RIMG0102.jpg

エプロンとバンダナをつけて、調理の様子を見学!

RIMG0103_201608251613178f5.jpg

生地を混ぜる様子に興味津々です

ホットプレートに生地を乗せると、おいしそうな音とにおい!

RIMG0110.jpg

そろそろ焼けたかな

できあがった生地の上に、クリームや果物を飾りつけていきます。

RIMG0114.jpg
 
RIMG0116.jpg

たっぷりと盛りつけて、みんなで一緒にいただきました!

RIMG0125.jpg

さて、次回のにこにこほっぺは9月16日(金)、テーマは「運動会」です
参加してくれるお子さんの月齢に応じて
楽しめる競技を用意していますので、是非ご参加ください
プロフィール

徳島赤十字乳児院

Author:徳島赤十字乳児院
にこにこブログでは、徳島赤十字乳児院でのイベントや子育てに役立つ情報を、ドシドシご紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード