☆7月のにこにこほっぺ☆

7月15日のにこにこほっぺのテーマは、
「夏祭りを楽しもう!」でした★
どんな屋台やゲームが用意されているのでしょうか?

まずは手遊び歌に合わせて、
参加してくれた子たちの名前を呼んでごあいさつ♪(o・ω・)ノ))

RIMG0178.jpg

カラフルな手袋をつけて行う手遊びに、
みんなの注目が集まりました.゚+.(・∀・)゚+.

RIMG0182.jpg
 
初参加の子どもたちの緊張もほぐれてきたところで、
今回のメインイベント、夏祭りがはじまります!

何やらたくさんの屋台が用意されているようですね(°_°)

RIMG0166_201607211213554ca.jpg

こちらは「玩具釣り」と「魚釣り」、
水風船やぬいぐるみなどを釣るゲームです!
 
釣れた玩具は、お土産にお持ち帰りいただきました★
(魚の方はリリースです笑)

RIMG0189_2016072112140131f.jpg

RIMG0201.jpg

こちらは「スマートボール」、
ボールをはじいて飛ばし、高得点を狙います。
高い得点が書いてある場所に入るかな?

RIMG0185.jpg

製作スペースでは、おばけのうちわを作りました!
うちわで扇いで、更におばけを見て涼しくなりますね((´・ω・`;))

RIMG0212_20160721121422864.jpg

夏祭りの記念に撮影できるスペースとして
「写真コーナー」を設けました。
ラプンツェルとロボットから顔を出して、はいチーズ★

RIMG0220.jpg

他にも「わなげ」や「ボーリング」、
「ワニ叩き」など、色々なゲームを楽しみました♪

RIMG0193.jpg

RIMG0202.jpg

RIMG0205_2016072112142168f.jpg
   
たくさん楽しんだ後は、おやつの時間です!
暑い季節にぴったりの「牛乳ゼリー」でした(*´∀`人 ♪

RIMG0230_2016072112144279d.jpg

次回のにこにこほっぺは8月19日(金)、
テーマは「クッキング」です!
親子で一緒に楽しみながら、
簡単レシピのクッキングをしましょう♪
プロフィール

徳島赤十字乳児院

Author:徳島赤十字乳児院
にこにこブログでは、徳島赤十字乳児院でのイベントや子育てに役立つ情報を、ドシドシご紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード