☆4月のにこにこほっぺ☆

毎月第3金曜日は、にこにこほっぺの日です

そんなわけで4月15日(金)、
今年度1回目のにこにこほっぺを行いました

まずはあそび歌をうたいながら、
参加してくれたみんなのお名前を呼びます

RIMG0043.jpg

「先生と~おともだち~

緊張した様子だったお友達も、
楽しい音楽にだんだん笑顔になってくれました

さてさて、今日のメインイベントは身体測定です!
身長と体重、頭囲や胸囲をそれぞれ計測しました

RIMG0046.jpg

RIMG0049.jpg

RIMG0051_20160420170255a94.jpg
   
計測器具にびっくりしてしまう子もいましたが、
お母さんが上手にフォローしてくれます

身体計測後は、来たる子どもの日にちなんで、
こいのぼりの制作をしました

実は計測値を記入したカードの裏には
こいのぼりのおめめが

RIMG0063.jpg

RIMG0058_20160420170257e53.jpg

紙のうろこを思い思いに貼りつけ、
しっぽは手形のスタンプをぺったんして完成です

完成したこいのぼりは手形を乾かすため、
しばらく壁に飾りつけておきます!

RIMG0064_20160420170322765.jpg

「屋根よ~り~高いこいのぼり~
白い背景にこいのぼりが泳ぐ、素敵な光景でした

次回のにこにこほっぺは5月20日(金)、
テーマは「体を動かして遊ぼう!」です。
どんな楽しい運動遊びが飛び出すのか、楽しみですね!

皆さんのご参加、お待ちしております
プロフィール

徳島赤十字乳児院

Author:徳島赤十字乳児院
にこにこブログでは、徳島赤十字乳児院でのイベントや子育てに役立つ情報を、ドシドシご紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード