クリスマス☆イベント

クリスマスの季節になり
街中のイルミネーションが鮮やかな今日この頃、
乳児院もクリスマスツリーや
壁の飾りつけがとてもにぎやかです

そんなさなかの12月22日、
子どもたちのためにたくさんの方の訪問がありました

まずは赤い服に白いひげのこの方!

RIMG0047_20151225131024e82.jpg

そう、サンタクロースが乳児院に来てくれました

サンタさんが赤い袋から取り出したのは、
プレゼントのお菓子
1人1人に手渡していってくれます。

RIMG0051.jpg

RIMG0062.jpg

突然のサンタクロース登場に
初めは驚いていた子どもたちも、
プレゼントを受け取ると
とてもうれしそうにしていました

サンタさんは
「みんながいい子にしてたら、来年もまたくるよ」とお話ししながら、
なぜか小松島市の公用車に乗って帰って行きました…。

RIMG0053.jpg


夜はおごそかな雰囲気を醸し出しながら、
お向かいのひのみね総合療育センターの皆さんが、
キャンドルサービスにやってきてくださいました

RIMG0048_20151225131025c3d.jpg

ろうそくを持ち、おなじみのクリスマスソングを歌いながら
乳児院の廊下を練り歩きます。

RIMG0052.jpg

あわてんぼうのサンタクロース・・・」
真っ赤なお鼻のトナカイさんは・・・」

普段はとてもにぎやかな子どもたちも、
今日は静かに座ってその様子に見入っていました。

RIMG0060.jpg
プロフィール

徳島赤十字乳児院

Author:徳島赤十字乳児院
にこにこブログでは、徳島赤十字乳児院でのイベントや子育てに役立つ情報を、ドシドシご紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード