☆アートバルーン☆

8月21日(木)、乳児院に「アートバルーン」の
パフォーマンスを見せに、
お兄さんお姉さんたちがやってきてくれました!

・・・はて、アートバルーンって?

アートバルーンとは!
細長い風船をひねってたり束ねたりして、
いろんな動物や玩具に変えてしまうアレです。
ツイストバルーン、バルーンアートとも呼ばれるもので、
遊園地やストリートパフォーマンスでも定番ですね!

バルーンでできた帽子をかぶったお兄さんとお姉さんが、
子どもたちの前で風船を変身させていきます!

1_2014082618062031d.jpg

白と緑のバルーンをくっつけて…

2_201408261806224d2.jpg

黄色いバルーンをねじって…

3_20140826180624446.jpg

「何ができるかなー?」
子どもたちはパフォーマンスを見ながら
できあがりを予想して、口々に言っておりました♪

さあ、できあがり!

4_20140826180626269.jpg

写真係(兼ブログ係)に写真の腕がないばかりに
しっかり見えませんが(泣)、バナナの木に登るおさるさんでした(^^)

さてさて次は黒いバルーンで…?

5_201408261806275e9.jpg

んん?これは・・・

6_20140826180703afb.jpg

7_2014082618070579b.jpg

スイカの上のカブトムシでした!

パフォーマンスを見た後には、
子どもたちにもバルーンのプレゼントがありました♪

バルーンでできたつりざおで丸いボールを釣ります!

8_20140826180707048.jpg

プレゼントしてもらったボールで、
子どもたちは思い思いに遊んでいました★

9_20140826180708da5.jpg

10_20140826180710d5d.jpg

割れると大きな音がして、
ちょっとびっくりするのも風船の魅力!

アートバルーンで遊ぶだけでなく、パフォーマーさんとも交流しながら
楽しい時間を過ごすことができました(*^^*)
プロフィール

徳島赤十字乳児院

Author:徳島赤十字乳児院
にこにこブログでは、徳島赤十字乳児院でのイベントや子育てに役立つ情報を、ドシドシご紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード