わくわく運動会♪

まだ6月に入ったばかりですが、
ずいぶん暑い日が続いていますね…。

そんな暑いさなかの6月3日(水) 、
徳島赤十字乳児院では運動会を行いました!
幸いなことに、この日は運動するにはぴったりの
涼しい風が吹く天気でした(*^^*)

運動会は乳児院の運動場で行われました。
普段と違った飾りつけやテントに、子どもたちは朝から
とってもテンションが高かったです★

運動会の定番、万国旗。
1_20140611150936bb7.jpg

そして、運動場の端には応援席のテントが設置され、
テントからはお友達を応援する大きな声が響いていました。
2_20140611150937f65.jpg

みんなで踊ったおたまじゃくし体操の衣装をパシャリ。
目玉がついた帽子や手首の飾りが素敵でした!
3_20140611150939eaa.jpg

4_20140611150940fd5.jpg

5_20140611150941bd0.jpg
こちらは果物を木から取ってくる競技です。
どの果物を取ろうかな?

少し大きい年齢の子どもたちは、
エプロンとバンダナをつけて
洗濯物を干して、
三輪車に乗ってゴール♪
面白い競技ですね!
6_20140611151057374.jpg

他にもかけっこや体操、でかパン競争(大きなパンツに
スタッフと子どもがいっしょに入るんです!)など、
それぞれの年齢に合わせた競技をたくさん行いました♪

全ての競技が終った後は、メダルの贈呈式です。
子ども達ひとりひとりが、
メダルをかけてもらいました(^^)
7_20140611151059f02.jpg

わくわくする競技が盛りだくさんの運動会、
子どもも大人も楽しい時間を過ごすことができました★
プロフィール

徳島赤十字乳児院

Author:徳島赤十字乳児院
にこにこブログでは、徳島赤十字乳児院でのイベントや子育てに役立つ情報を、ドシドシご紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード