野菜を収穫しました♪

  
 乳児院のお隣には、みなと高等学園の畑があって、
 季節によって様々な野菜や花が育てられています

 子どもたちはときどき見に行っては大きくなっていく様子を
 観察させてもらっています

    RIMG0617_20140130173407f77.jpg
 

  今日は、その畑でブロッコリー大根を収穫させてもらいました

    RIMG0624.jpg

 畑には、大小様々なブロッコリーがたーくさん

 先生にはさみで切ってもらって、子どもたちはどんどんカゴに入れていきます

    RIMG0637_20140130164234016.jpg

 大根は大きくて、なかなか抜けませんでした

 大きな大根が抜けると、子どもたちは大喜び 

    RIMG0629.jpg
 
 
 いつも食べているブロッコリーや大根がこんな風に
畑で育っているんだなぁ、と感動しました

 みなと高等学園の皆様、ありがとうございました。
 
 

 

 
プロフィール

徳島赤十字乳児院

Author:徳島赤十字乳児院
にこにこブログでは、徳島赤十字乳児院でのイベントや子育てに役立つ情報を、ドシドシご紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード