乳児院の秋♪

 
 来週からもう12月  ここのところ寒さも増してきて、冬らしくなってきましたね

 これから、クリスマスやお正月など、子どもたちも楽しみにしているイベントがいっぱい

 ・・・とその前に、乳児院の秋の様子をお伝えします

 
 10月には爽やかな秋晴れの中、院庭で運動会を行いました  


   玉入れ
   DSCF3615.jpg


  コロコロ~ッと上手に大玉も転がします
   DSCF3571 2


  
 ハロウィンでは、子どもたちが仮装してお菓子をもらいにいきました
 
 こんなにかわいいお化けなら、ついたくさんあげてしまいますね

   RIMG0490.jpg

   RIMG0513.jpg


 11月には、地域の方にも参加していただいて、ふれあい遠足に行きました。

 移動手段は・・そう、アンパンマンバスです

 アンパンマンが大好きな子どもたちは大喜び

   DSC00936.jpg

 
 到着したのはひろーい公園
 
 走りまわったり、階段を上って、長い滑り台に乗ったり

 帰る頃には、子どもたちよりも大人のほうがへとへとでした

   DSCN1343.jpg

 また、別の日には年長児さんはおいもほり
 
 うんとこしょっ  

 とたくさん掘り出したお芋は・・・

   DSCF0601.jpg

 乳児院に持って帰って焼き芋に

 
   RIMG0159.jpg

 その他にも、厨房でおいもチップスや大学いものおやつも作ってもらいました


 そして、11月といえば、七五三です

 乳児院でも、3歳になった子どもたちは神社に七五三参りに行きました。


 女の子は、初めて着る着物にドキドキ

 男の子もスーツでびしっときめます

 「かわいい」「かっこいい」とみんなから褒められて得意げな様子でした

 

   RIMG0055_20131127131220f28.jpg


   RIMG0117.jpg


 今年もあと1ヶ月・・・

 乳児院の子どもたちは寒さに負けず日々元気に過ごしています

続きを読む

プロフィール

徳島赤十字乳児院

Author:徳島赤十字乳児院
にこにこブログでは、徳島赤十字乳児院でのイベントや子育てに役立つ情報を、ドシドシご紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード