☆7月のにこにこほっぺ☆

 最近猛暑が続いていますね 皆様、夏バテは大丈夫でしょうか

 そして、徳島では、夏の暑さに負けないくらい熱い阿波踊りが今年も始まりましたね 
 
 7月のにこにこほっぺは「にこにこミニミニ夏祭り」でした

 
 いつも使っているお部屋が夏祭り会場に変身

 室内で行ったので、暑さも心配ありません

 おもちゃ釣り
 「どんなおもちゃが入ってるかな~

RIMG0198.jpg

 お魚釣りは男の子たちに大人気!
 いけすからお魚がいなくなるらい夢中で釣っていました
 
RIMG0205.jpg

 まといれ
 動物さんたちのお口をめがけて「エイッ
 これがなかなか難しい・・
 至近距離から狙ってもOKです

RIMG0219.jpg

 夏祭りの定番ヨーヨー釣り

 「何色にしようかな

RIMG0222.jpg

 この他にも、輪投げや製作コーナーがありました。

 そして、夏祭りの最後には、みんなで阿波踊り

 ヤットサー

RIMG0241.jpg

 今回のおやつは黄桃ゼリーでした

 帰りに一人ずつお手紙も渡しています

RIMG0256.jpg

 8月のにこにこほっぺは「動物園ごっこをして遊ぼう」です

プロフィール

徳島赤十字乳児院

Author:徳島赤十字乳児院
にこにこブログでは、徳島赤十字乳児院でのイベントや子育てに役立つ情報を、ドシドシご紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード