5月のにこにこほっぺ☆

 皆さんご存知でしたでしょうか

6月4日は虫歯の日 6月4日~10日は歯の衛生週間だったんです

 5月17日のにこにこほっぺには、一足先に歯みがきマンが来てくれました

RIMG0142.jpg

 歯が痛くて泣いていたスヌーピーさんのところに来てくれた歯磨きマン

 するとそこに、最大の敵、バイキンが登場

 
RIMG0149.jpg

 でも大丈夫 
 歯みがきまんのブラシで磨くと・・バイキンは退散しました~


 みんなも歯みがきマンにへんし~ん

RIMG0171.jpg

 歯をみがききましょ シュッシュッシュー
 
 と歌に合わせて歯みがきの練習をしました。


RIMG0172.jpg


 今回の手作りおやつは牛乳寒天イチゴソースでした

RIMG0196.jpg

 パクッ おいしーい

RIMG0189.jpg

 歯みがきを続けて、これからも健康で丈夫な歯でおいしいものを食べましょう


 次回のにこにこほっぺは、6月21日(金)です。

 七夕にちなんだ遊びをします 
 夏の病気のお話もあるので、ぜひ遊びに来てくださいね 


RIMG0200.jpg

プロフィール

徳島赤十字乳児院

Author:徳島赤十字乳児院
にこにこブログでは、徳島赤十字乳児院でのイベントや子育てに役立つ情報を、ドシドシご紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード