1月のにこにこほっぺ

 1月18日(金)に開催したにこにこほっぺを紹介します

 まずは、エプロンシアターで、『大きなかぶ』のお話が披露されました

 RIMG0232.jpg

 一人では抜けなくても、みんなで力を合わせて

 「どっこいしょ!」と引っぱると
 
 大きなかぶがぬけました

 上の写真の職員の両手に注目してもらうと、某人気キャラクターも
 かぶを抜くお手伝いに来てくれたようです

 ・・あれ?何か頭についてますね

 そして子どもたちも・・

 ニョキッと角が生えたお面をつけています(*^。^*)


RIMG0247.jpg

 そう、もうすぐ節分なので、豆まきあそびをしました

遊びの中でかわいい鬼さんと触れ合ったり、職員が赤鬼に扮したりしたことで、
 小さい子どもさんも鬼を怖がることなく楽しそうです

 みんな上手に豆ボールをなげていました

RIMG0248.jpg

 今回の手作りおやつは、小倉カップケーキ

 あずき缶とホットケーキミックスで手軽に作れるので、
 ぜひレシピをチェックしてみてくださいね

 下の写真は、子どもさんたちが頭につけていたお面
(リボンシールはみんなに貼ってもらいました)と、
 おやつ、次回のお知らせのお手紙です

RIMG0253.jpg

 次回のにこにこほっぺは、2月15日(金)『おひなさまをつくってみよう!』
 です(^^)/
プロフィール

徳島赤十字乳児院

Author:徳島赤十字乳児院
にこにこブログでは、徳島赤十字乳児院でのイベントや子育てに役立つ情報を、ドシドシご紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード