にこにこクリスマス会

            メリークリスマス(*^_^*)

        RIMG0081.jpg


 ここのところブログでもクリスマス関係が続いていますが、いよいよ今日はクリスマスイブですね
 

 21日(金)に、にこにこほっぺでもクリスマス会を開催しました


 まずは乳児院職員による出し物から。

  RIMG0034.jpg

 ペープサート『3匹のこぶた』の後は、ハンドベルのきれいな音色が部屋に響きました 

 もちろん曲はクリスマスメドレー


RIMG0040_20121224102654.jpg
 子どもたちも、お星さまを頭につけて、『きらきらぼし』を踊りました


 続いてはマジックショーです
RIMG0056.jpg

 ノートに描いた絵が消えた!?

 みんな不思議そうに見ていました

 
 そして、いよいよ トナカイさんに導かれてサンタクロースがやってきました

RIMG0068.jpg


 プレゼントをもらって、みんな大喜び

RIMG0092.jpg


 
 恒例の手作りおやつも、今回はクリスマスのスペシャルバージョン

 ココアケーキサクサクスノーボールの2種類入りです

RIMG0086.jpg


 入れ物もキラキラお星さまでデコレーションされていて、

 大事そうに持って帰ってくれる子どもさんたちもいました

 来月のにこにこほっぺは、年が明けて1月18日(金)『豆まき遊び』を行います(^^)/



  


 

 
プロフィール

徳島赤十字乳児院

Author:徳島赤十字乳児院
にこにこブログでは、徳島赤十字乳児院でのイベントや子育てに役立つ情報を、ドシドシご紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード