乳児院まつりを開催しました!

 RIMG0048.jpg

 10月20日(日)は晴天に恵まれ、200名以上の方が乳児院まつりに来場してくださいました

 ボランティアの方々にも手伝っていただいて、午前10時にスタート

 お庭には、くじびきやヨーヨー釣り、おもちゃ釣り、サッカーゲーム、まといれ、ポップコーン、ジュースのお店が出ていました 


RIMG0040.jpg



 おまつりの定番金魚すくいもありました
 初めから終わりまで人だかりができていて、みんな真剣な表情で金魚を狙うハンターと化していました

RIMG0055.jpg



RIMG0096.jpg

RIMG0058.jpg



 アートバルーンのコーナーでは、華麗な手さばきでお花や剣、動物などが次々と作られていきました 子どもたちも目が釘付けです  

 後ほど、作り手の方にコツを尋ねたら「風船が割れるのを恐れないこと」だそうです 
なるほど~、思い切ることが大切なんですね

RIMG0078.jpg


 腹話術のしゃべるお人形にみんな興味津々 「どうしてお人形がしゃべってるの

RIMG0152_20121025133145.jpg

 その他にも、室内には幼児安全法の講習や手作りおかし、ハロウィンにちなんだ製作、手作りおもちゃのコーナーがありました

DSCF0095.jpg


RIMG0022.jpg

RIMG0006.jpg

RIMG0115.jpg

 みなさん思い思いに楽しんで、帰る頃には両手におみやげがいっぱい

 終了時刻の正午まで人は途切れず、笑顔あふれるおまつりとなりました


 ご来場、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました
プロフィール

徳島赤十字乳児院

Author:徳島赤十字乳児院
にこにこブログでは、徳島赤十字乳児院でのイベントや子育てに役立つ情報を、ドシドシご紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード