にこにこほっぺ~7月~

 
 7月20日(金)に、にこにこほっぺを開催しました


 まずは職員によるペープサートを使った劇をみてもらいました


DSCF8482.jpg


 DSCF8484.jpg

 夏真っ盛りということで、おばけのペープサートです

 こんなにかわいいおばけだったら怖くないですね

 小さいお子さんたちも興味津々で近づいてます
 


 画像を見て、「あぁ、これがペープサートか!」と思った方もいらっしゃる
 かもしれませんね

 おばけを棒に貼り付けていて、布の後ろにいる人が棒を持って動かしている
 んです


 続けて、子どもたちもマイペープサートを作りました

 DSCF8491.jpg


 ウサギさんとワンちゃんのペープサートに、リボンのシールを貼って飾りつけ

 裏と表で表情が違っていて、しかもうちわにもなる優れものです!

 みんな気に入ってくれたようで、両手に持って遊んでくれていました


 おやつは杏仁豆腐(あんにんどうふ)でした 

DSCF8503.jpg

 写真左が杏仁豆腐です
 アレルギーのあるお子さんにはフルーツゼリーを用意しました

 今回の杏仁豆腐も含め、これまでにこにこほっぺで紹介してきたおやつの
 レシピを公開を開始しました。

 ご家庭で簡単に作れるおやつばかりです

 にこにこほっぺの紹介ページから見られますので、
 興味のある方はぜひチェックしてみてください

 
  

   
プロフィール

徳島赤十字乳児院

Author:徳島赤十字乳児院
にこにこブログでは、徳島赤十字乳児院でのイベントや子育てに役立つ情報を、ドシドシご紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード