乳児院まつり

9月25日、乳児院まつりを開催しました。

例年は夏祭りとして8月に開催していましたが、
今年は何せ・・・・・
暑い!!!!!!!!
ので、時期をずらして秋に開催。

テーマは「おはなしのくに」
20100925_1.jpg
20100925_2.jpg


3匹のこぶたチャンがお出迎えです。
20100925_3.jpg
当日は、晴れてはいたものの台風の影響でかなりの強風。
レンガの家も飛びかけていました。


金魚すくいにヨーヨー釣り
20100925_4.jpg

サッカーゲームにおもちゃ釣り
20100925_5.jpg


徳島市昭和町のボランティアさんにお手伝いいただいて、
ジュースやポップコーンも。
20100925_6.jpg


文理大学・四国大学からも、たくさんの学生さんにお手伝いいただきました。
朝早くから集まっていただき、片付けまで手伝っていただいて。。。
さらには手遊びも披露いただいて。。。
20100925_7.jpg

ホントにありがとうございました。

ちなみに私は受付係。
(サボらずに働いてるかどうか、隠し撮りされてました
20100925_9.jpg
(ほとんど学生さんにお任せして、ボーッと座ってただけなんですけどね

他にも、うちわ作りやこどもの応急手当講習などなど、紹介しきれないほど盛りだくさんの内容で、多くの来場者に楽しんでいただけました。

乳児院のお祭りは、乳児院がどんなところかを知ってもらうことを目的に、毎年実施してます。
参加無料・申し込み不要、おみやげも沢山ありますので、ぜひぜひ来年も遊びに来てくださいね。
プロフィール

徳島赤十字乳児院

Author:徳島赤十字乳児院
にこにこブログでは、徳島赤十字乳児院でのイベントや子育てに役立つ情報を、ドシドシご紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード