6月 にこにこほっぺ

祝!
サッカー日本代表決勝トーナメント進出!!

ワールドカップ盛り上がってますねぇ。
時差があるのは分かりますが、あの深夜の試合はどうにかして欲しいものです。
カメルーン戦の午後11時はまだ何とかなりますが、デンマーク戦の午前3時半って。。。
寝不足の体に、この猛暑はこたえます。。。

本題に戻して・・・
もうすぐ七夕さま
ということで、6月のにこにこほっぺは「七夕かざりを作ろう!」でした。
この季節、町のあちらこちらで七夕かざりを見かけるけど、短冊に願い事を書く機会って、ありそうで無いですよね。

にこにこほっぺでは、お母さんたち全員に願い事を書いてもらいました。
20100618_1.jpg

20100618_2.jpg

20100618_3.jpg

20100618_4.jpg

20100618_5.jpg


願いごとが多すぎて、何を書いて良いのやら。。。
皆さん、真剣に悩まれていました。

できあがった短冊は、きれいに飾り付け。
20100618_6.jpg


最初、職員の家から笹をもって来ようかとの話もあったんですが、
七夕まで置いておくと、虫がわいたり葉っぱが落ちたりと管理が大変らしく、、、
折り紙の輪っかで代用させてもらいました。
これはこれで華やかでしょ

20100618_7.jpg

20100618_8.jpg

一生懸命考えて、想いを込めて書いたんです。
願いは絶対叶います
プロフィール

徳島赤十字乳児院

Author:徳島赤十字乳児院
にこにこブログでは、徳島赤十字乳児院でのイベントや子育てに役立つ情報を、ドシドシご紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード