11月 にこにこほっぺ

11月のにこにこほっぺは「作って遊ぼう!」
今回も、たくさんの親子に参加いただきました

さて、
何を作った?
何で遊んだ?

牛乳パックで竹とんぼ(紙とんぼ?)を作りました。
DSCF0176.jpg
牛乳パックって、ほんと色んなことに使えますよね

竹とんぼで遊んだあとは、風船遊び。
袋の中に好きな色の紙を入れて、カラフルなオリジナル風船の出来上がり
DSCF0177.jpg
DSCF0184.jpg

ハート型風船は、お母さんに膨らましてもらって・・・
DSCF0181.jpg

・・・と思いきや、果敢に挑戦する子も!
DSCF0182.jpg


続いて出てきたアートバルーンには、子どもたちも大喜び。
DSCF0185.jpg

DSCF0189.jpg
DSCF0187.jpg

もはや竹とんぼのことは、遠い記憶の彼方へと

何事も、夢中になってれば、あっという間に時間が過ぎ去りますね。

次回は、待ちに待ったクリスマス!
お楽しみに!
プロフィール

徳島赤十字乳児院

Author:徳島赤十字乳児院
にこにこブログでは、徳島赤十字乳児院でのイベントや子育てに役立つ情報を、ドシドシご紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード