芋掘り

10月28日、乳児院の精鋭8名と職員で芋掘りに出かけました。
今回、芋掘りをさせていただいたのは、小松島市地区赤十字奉仕団の畠山委員長の畑。

初めてのサツマイモ掘りということで、子どもたちも大はしゃぎ
一心不乱に芋を掘り出して・・・
DVC00010.jpg


と、思いきや・・・

無心に土をほじくる子。
虫を探しだす子。
カカシに興味深々の子。
ヘリコプターを見つけて叫ぶ子。

芋を踏みつけるやら、ポイポイ投げ出すやら、黙々と芋の山を積み上げていくやら自由奔放

ともあれ、院内では体験できない楽しい思い出がいっぱいできました


芋掘りの後は、みんなでお弁当。
あいさい球場さんに場所をお借りして、アンパンマンのアンパンを食べました。
DVC00009.jpg

DVC00008.jpg


食べたら遊ぶ!
DVC00006.jpg

子どもって、何の目的もなくひたすら走ることができるんですね。
グラウンドの端から端まで猛ダッシュ
付いて行く職員の方がクタクタです

取ってきた芋は、調理師さんがおいしく調理してくれました。
DVC00003.jpg

DVC00004.jpg

DVC00005.jpg
プロフィール

徳島赤十字乳児院

Author:徳島赤十字乳児院
にこにこブログでは、徳島赤十字乳児院でのイベントや子育てに役立つ情報を、ドシドシご紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード