7月の「にこにこほっぺ」

7月17日、「にこにこほっぺ」を開催しました。
前回、インフルエンザの影響で中止していたので、参加者が集まるか不安だったんですが、10組21名のお友達に参加していただくことができました。

「にこにこほっぺ」を忘れずにいてくれて°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°


今回のテーマは「夏の病気 こんなときどうする?」でした。

看護師から、夏に起こりやすい
「熱中症」・「溺水」・「やけど」 の、予防方法や手当ての仕方について、やさしく説明しました。
7-1.jpg



お母さんたちが熱心に話を聞いているころ・・・

こどもたちは、ここぞとばかりに大はしゃぎ

7-4.jpg

7-2.jpg

7-3.jpg

新聞紙をちぎったり、ボールを投げたり、発泡スチロールをすくったり
こどもならではの、感受性を活かした遊びをしていました。
※家で同じように遊ばせるときは、新聞やボールを口に入れないよう注意してくださいね

これから いよいよ夏本番
徳島名物 阿波踊りをはじめ、楽しいイベント目白押し

事故や病気に気をつけて、楽しい思い出たくさん作ってくださいね。



赤十字では、地域の保育所やグループ(もちろん、団地のお母さん方を集めて・・・なんかもOK)を対象に、幼児安全法講習会(乳幼児からの事故や病気に関する講習)を行っています。
電話で依頼をいただきましたら、日程を調整のうえ、指導員を皆様のところへ派遣します。

詳しくはお問い合わせください。
・日本赤十字社徳島県支部 088-631-6000
プロフィール

徳島赤十字乳児院

Author:徳島赤十字乳児院
にこにこブログでは、徳島赤十字乳児院でのイベントや子育てに役立つ情報を、ドシドシご紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード